1/10ドリフト (カーペット1面 ・カーペット初心者スペース1面 ・Pタイル2面)  1/10ツーリング(カーペット1面)  ミニ四駆のコース1面とゆったりピット  営業時間:月~金14~23時 土12~23時 日祝日10~21時  水定休 コース料金:1時間毎(月~金)300円(土日祝祭日)400円 1日(月~金)2,000円(土日祝祭日)2,500円 女性・20歳未満は半額

第弐回長柄杯

長柄杯参加していただきました皆様お疲れ様でした。
集合縮

ビギナー  16名
ツイン   12チーム
エキスパート30名
いつも以上に走れた人、
テンパっちゃた人、
魂が抜けてしまった人、
様々な1日を楽しんで頂いたとおもいます。

結果発表

コンデレ

1台目は電飾Z31のリトラをぱかぱかさせてたズンズンさん
2台目はS15をおんなのこらしくたくさんのストーンでデコしてくれたもえなさん
お二人には協賛のYoKoMo様よりボディセットが贈られました。
コンデレ縮

ビギナークラス
予選では、上がってしまったのか、クラシュ続出でしたが
全員決勝トーナメントに入ると実力を発揮した選手が勝ち抜いていきました。
優 勝 ゆうーぼ選手 第壱回は準優勝でした 次回はエキスパートクラスヘ
準優勝 イトウ選手 あれっビギナ~だっけ
第三位 ユージ選手 ちび(猫)かわいかった~。
ビギナー入賞縮

エキスパート
30名参加のこのクラス決勝進出は24名
予選で実力発揮できずに落ちちゃった方ごめんなさい、次回こそ!!
優 勝 陸王選手 尻上がりに調子が上がっていきましたね。
準優勝 うっでぃ選手 お久しぶりでちゃっかり
第三位 ドンキー選手 普段の追走練習の成果が出たか。
エキパ入賞縮

ツイン
12チームから花・げん、DV、J&D、13クラブの4チームが決勝に進出。
優 勝 J&D 普段の練習の成果
準優勝 DV 練習不足
ツイン入賞縮

大会の最後は抽選会
今回はYoKoMo様から、ブラシレスコンボセットやボディセットなど
RC926様からダンパーカラーチェンジキット各色やアルミアップライト各車種を
MIKUNI FACTORY様からドリフトインナースポンジやステッカーを協賛して頂き
豪華な景品になりました。

楽しかった。
次回はいつ。
このままじゃすまねーぞ
とか言われましたのでまたいつかやります。
是非参加してくださいね。


協賛して頂いたYoKomo様、RC926様、MIKUNIFACTORY様 ありがとうございました。
司会進行審査と大活躍のとっすいーさん始め運営していただいた皆様 ありがとうございました。


長柄杯迫る

長柄杯が迫ってまいりました。
準備OK?
エントリーは前日までに店頭か、Telにて受け付けております。
当日はイベント参加者は1日分のコース利用料を頂いておりますので、イベント終了後も、閉店まで遊べます。
是非、優勝者とか、運が良かった人に絡んであげてください。


DRIFTコースバージョンアップ

DRIFTコースをより楽しく走れるよう一部改修しました。

タミヤMミーティング結果

第1回タミヤMミーティング結果発表
水曜夜13台出場で行われました。

予選結果ポイントリーダーは13Pを獲得した早瀬左近選手ボディは当然911カレラRSシャーシはM06
2位は10P獲得シイバ選手久しぶりに来てサラッとポイント集めました、
ボディはスイフト シャーシはM05でした。
3位は津島選手ボディはアルピーヌA110シャーシはM06

決勝結果決勝はDメインから行われ各メイン上位2名が勝ち上がり
Aメインは予選上位3名とBメインから勝ち上がってきた
小林選手、OK1選手の2名が入り5台で争われました。
シャーシはM06が3台M05が2台となりFF対RRも興味が有るところでした。

スターティンググリッドは予選順位逆グリッドの為、
Bメインから勝ち上がった2台が前になり、予選ポイントリーダーは最後尾になります。
レース展開はフロントローから小林選手が抜け出し、逃げるのを2位以下が集団で追う状況の中でバトルがあり、
冷静に最後尾からスタートした早瀬左近選手が順位を上げ、逃げる小林選手を猛追するも届かず。
優 勝:小 林選手   M06 CRZ
準優勝:早瀬左近選手  M06 カレラRS
第3位:シイバ選手   M05 スイフト
第4位:O K 1選手   M05 CR-X
第5位:津 島選手  M06 アルピーヌA110
次回は7月13日(水)です。
お気軽に参加下さい。

明日は第1回タミヤMミーティング

前回よりタミヤクラスのみの開催になりましたので、
タイトルを
《 タミヤMミーティング 》と改めました。
第1回タミヤM((まぞ))ミーティング
 
イコールコンディションでチキチキが楽しい
タイム計測無しの短距離周回レースです。
予選は組み替えしながら複数回行い、レース毎の順位によりポイントを獲得、決勝メイン分けをします。
決勝も下位メインからの勝ち上がり枠が有るので最下位メインからAメインへ上がることも可能!
開催日時:日(19:00~22:00
参加申し込みは当日でもOK 途中参加もOK
参加費用は特にありません、
通常のコース利用料だけお支払い下さい。
(レースだけなら3時間なので600円)。
注意!
残念ながらカツカツさんには面白くありません。
 
レギュレーション
車両規定 
シャーシ:タミヤM03.M04.M05.M06とする(HB239mm以下 全幅はボディに収まること)
    タミヤ製及び他社製オプション使用可
但しシャーシフレームとギヤについてはタミヤ製品を使用すること。
ボディ:市販Mシャーシ用とする
バッテリー:市販カー用バッテリー
(LiPo・LiFeは2セル。NiCd・NiMHは6セルとする)
モーター:タミヤOP689 540Jモーター・TBLM-01 18Tモーター・マブチ540SHのいずれか
     1個を使用する。
タイヤ:タミヤ製Mシャーシ用ゴムタイヤ(グリップ剤等使用不可)
ギヤ比:使用バッテリーによりピニオンギヤ指定
M03・M05・M06にLiPo・NiCd・NiMHを使用の場合16T
LiFeを使用の場合20
M04にLiPo・NiCd・NiMHを使用の場合17T
LiFeを使用の場合21
*レース運営について
出走中の車両に人間が触れてはいけません。転倒、故障等による不動車の救援もそのヒート中は出来ません。(出走中の他の車両が衝突して復帰はOK)
救援された場合そのドライバーはそのヒート、失格になります。
車両及び、ボデ、モーター、バッテリー、タイヤ等レギュレーション内での交換は自由ですが、
運営スタッフに申告して下さい。
レース進行は、運営スタッフの指示に 従ってください。
レギュレーションの解釈等は運営スタッフに確認してください。
本レギュレーションは今回に限ったもので、次回変更の可能性が有ります。
スケジュール
19:00  予選組み合わせ抽選(3台1組)
19:15  予選 10周  1ヒート毎に組替え抽選 時間まで組替えて走れるだけ走る 
21:00  休憩  決勝組替え
21:15  決勝 10周(逆グリッドにします) 下位メインよりスタート
             各メイン1.2位が上位メインに進出
 
22:00  終了
プロフィール

Author:らじこんひろば
みんなの楽しい遊びをお手伝いします

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ